CD105
CD105
CD105
CD105 独習用ブルガリアンダンスのDVD "Bulgarian National Danses - 8" 105
\2,310
(税込)
日本語版がついに出ました!
ブルガリアの民族舞踊の独習用DVDです。
5つの地方の踊りが入っています。
これがまた、とてもよくできたものなんです。
男女二人の先生が、ステップから手の動きにいたるまで、非常に細かく、ゆっくりとわかりやすく解説してくれます。
先生の動きにあわせて、ステップを踏み、ターンをし、手を振り…。
最初はゆっくり、徐々にスピードをつけて、そして最後は普通のスピードで全体を通します。
レッスンビデオの後には、プロのダンサー達によるデモンストレーションもありますので(美しい民族衣装で!)、 これを見るだけでもとっても楽しいし、ダンスをしている方にとっては勉強になると思います。
初心者でもなんとな〜くできちゃうところが、とてもうれしいです。
DVD1〜4は、ブルガリア語と英語のみでしたが、DVD6〜9は、なんと4ヶ国語対応!
ブルガリア語、英語、フランス語、そして日本語です!
ヴィジュアル + 音声解説で、とてもわかりやすく、誰でも気軽に学べます。

独習用DVDは、全部で10巻(No.1〜No.4はブルガリア語と英語、No.6〜No.9はブルガリア語・英語・フランス語・日本語)、5巻目と10巻目はCDで、それぞれの音楽がすべて入っています。
こちらはシリーズ第8巻です。

1. Trakiiska ruchenitsa/ Trakiiska Ethnographic Area (トラキヤ地方)
2. Staro bansko horo / Pirinska Ethnographic Area (ピリン地方)
3. Jovino horo / Shopska Ethnographic Area (ソフィア地方)
4. Cherkezko horo / Severnyashka Ethnographic Area (北部ドナウ地方)
5. Brasni tsarvul / Dobrudjanska Ethnographic Area (ドブルジャ地方)

plusator electronics bulgaria EAD, 2009